広域観光モデルコース

MENU

「伊予灘ものがたり」でモーニング、内子で春をゆったり満喫!

2018sp_tour_03_top

レトロモダンな車内から伊予灘の穏やかな海を間近に眺められる観光列車「伊予灘ものがたり」で手を振って、見送る側と見送られる側の両面を体験!
そしてまるで黄色の絨毯のような五郎の菜の花を鑑賞し、うちこフレッシュパークからりでランチ&お買い物。その後はガイドによる案内で内子のまちを巡ります。

[8:26発]JR松山駅==伊予灘ものがたり(ご朝食)==[10:28]JR大洲駅

「伊予灘ものがたり」でモーニング ※「伊予灘ものがたり」で食事

さわやかな朝、太陽にきらめく伊予灘を眺めながらのモーニング

レトロモダンな車内から伊予灘の穏やかな海を間近に眺められる観光列車「伊予灘ものがたり」でモーニング。

[10:28]JR大洲駅==[10:50]JR五郎駅==[11:15]五郎 菜の花畑

JR五郎駅/五郎 菜の花畑 ※下車観光

狸に扮した駅長さんと「伊予灘ものがたり」をお見送り。

レトロモダンな車内から伊予灘の穏やかな海を間近に眺められる観光列車「伊予灘ものがたり」を、狸の駅長に扮した地域の方々とおもてなし体験。その後、6haの畑に広がる菜の花を間近でお楽しみください。

所在地 愛媛県大洲市五郎駅周辺

関連ホームページ

関連ホームページ

[11:15]五郎 菜の花畑==[11:45]うちこフレッシュパークからり(ご昼食)

うちこフレッシュパークからり(ご昼食) ※食事・ショッピング等

内子の素材にこだわった幕の内で昼食、お買い物時間もたっぷり

小田川のせせらぎが聞こえる緑豊かな場所で、内子町で採れた新鮮な野菜や果物などを販売する特産物直売所です。
他にも内子の味が楽しめるレストランやパン工房、ドイツの味をベースに内子らしさを追求した「からり燻製工房」など、ここでしか味わえないものが沢山ある道の駅です。

所在地 愛媛県喜多郡内子町内子2452
TEL 0893-43-1122
営業時間 8時~18時(夏期)、10時~17時(冬期)
詳細 内子フレッシュパークからり情報

関連ホームページ

関連ホームページ

[11:45]うちこフレッシュパークからり(ご昼食)==[13:30]内子ガイド付きまち歩き

内子ガイド付きまち歩き ※下車観光

地元ガイドの案内でまち歩き。自由散策時間もあります

内子町は江戸~明治にかけて、「木蝋産業」により繁栄の極みをみせました。
大正期には木蝋産業は終焉を迎えましたが、当時得た莫大な富を元に建築された建物は、当時の姿のまま現代に残っており、1982年、四国で初めて「重要伝統的建造物群保存地区(通称、伝建地区)」に選定されました。地元ガイドの案内でまち歩きします。

所在地 愛媛県喜多郡内子町八日町、護国
TEL 0893-44-5212(八日市・護国町並保存センター)

関連ホームページ

関連ホームページ

[13:30]内子ガイド付きまち歩き==内子IC==松山IC==[16:30]松山市駅==[16:40]JR松山駅