広域観光モデルコース

MENU

伊予市(ふたみ)いちご狩りと内子・砥部町七折梅まつりの旅

伊予市(ふたみ)いちご狩りと内子

ふたみ観光いちご園・みどりで、新鮮で美味しいいちごの食べ放題!内子産野菜サラダ食べ放題!
七折梅まつりでは、1万本を超える梅が咲き誇ります。
※2017年にツアーとして実施しました内容を、モデルコースとしてご紹介しております。交通機関や時間などは、あくまでも目安としてご参考ください。

 

〔8時〕JR松山駅 === 〔8時10分〕松山市駅 =<車で約50分>=〔9時10分〕ふたみ観光いちご園・みどり

ふたみ観光いちご園・みどり ※入場観光

新鮮ないちごを食べ放題!

ハウスの中はさちのか・あきひめ・紅ほっぺなど多種多様のいちごが実り、甘くていい香りがただようみどり園。
地元の南予真っ赤ないちご「レッドパール」など珍しい種類もあり、食べ比べも楽しめます。

所在地 愛媛県伊予市双海町上灘甲83
TEL 089-986-1050
営業時間 10時〜16時
定休日 不定休(いちごが少ないとき)
詳細 ふたみ観光いちご園・みどり情報

関連ホームページ

関連ホームページ

〔9時10分〕ふたみ観光いちご園・みどり =車で約10分= 〔10時20分〕双海 菜の花畑

双海 菜の花畑

〔10時20分〕双海 菜の花畑 =<車で約50分>= 〔11時20分〕内子フレッシュパークからり

内子フレッシュパークからり ※食事・ショッピング

前菜10~15種類・内子産野菜サラダバー食べ放題!

内子町で採れた新鮮な野菜や果物などを販売する特産物直売所をはじめ、内子の味が楽しめるレストランやパン工房、ドイツの味をベースに内子らしさを追求した「からり燻製工房」など、ここでしか味わえないものが沢山ある道の駅です。
地元のフルーツや野菜などを使用したアイスやシャーベット、パン工房「からりブレット」のパンにもろみ味噌で味付けした内子豚をはさんだ「内子豚もろみ焼バーガー」など人気商品です。
側の小田川からのせせらぎが聞こえる緑豊かな場所で、テーブルやベンチもありゆっくりと過ごすことができます。町の魅力を紹介し、笑顔があふれ、ふれあいの場として人気があり、2015年に国土交通省の全国モデル「道の駅」に選定されています。

所在地 愛媛県喜多郡内子町内子2452
TEL 0893-43-1122
駐車場 無料(約180台)
詳細 内子フレッシュパークからり

関連ホームページ

関連ホームページ

〔11時20分〕内子フレッシュパークからり =<車で約50分>=〔13時20分〕砥部 七折梅まつり

砥部 七折梅まつり ※下車観光

1万を超える梅が咲き誇ります

砥部町の小高い山中に1万を超える色とりどりの梅の花が見事に咲き誇り、優しい梅の香りが漂います。
梅の開花時期にあわせた2〜3月にかけて「七折梅まつり」を開催しており、餅まき・餅つき大会・梅のタネとばし大会など盛り沢山の内容になっており、多くの人が見事な梅を一目見ようと訪れます。
七折地区の小梅の品質の高さから「青いダイヤ」と言われたほどであり、今も様々な加工品の販売が行われています。明治から続く梅の産地でしたが、時代の流れから温州みかんが主流となりました。昭和40年以降は梅の生産を見直し、この地に伝わる昔ながらの製法にこだわり、梅の力を生かした旨味を最大限に引き出しています。

所在地 愛媛県砥部町七折109 砥部町七梅園
TEL 089-962-3064
駐車場 無料(約100台)
詳細 砥部 七折梅まつり

関連ホームページ

関連ホームページ

〔13時20分〕砥部 七折梅まつり =<車で約40分>= 〔15時50分〕JR松山駅 === 〔16時〕松山市駅