広域観光モデルコース

MENU

内子の町並み散策と五郎駅のお見送り後の月を楽しむツアー

内子の町並み散策と五郎駅

地元のガイドさんの案内で内子の懐かしさ残る町並み散策をし、人気の観光列車「伊予灘ものがたり」のお見送りをします。
最後に後の月を鑑賞しながら名物「芋炊き」を堪能していただき、内子・大洲を満喫できるコースになっています。
※2016年にツアーとして実施しました内容を、モデルコースとしてご紹介しております。交通機関や時間などは、あくまでも目安としてご参考ください。

〔13時30分〕JR松山駅 == 〔13時40分〕松山市駅 =<車で約50分>= 〔14時40分〕内子町並みガイド付まち歩き※地元ガイドのご案内

内子町並み散策 ※地元ガイドのご案内

内子町並み ガイド付きまちあるき

内子町の人気観光スポット、八日市、護国の町並みから芝居小屋内子までの区間を地元のガイドと一緒に散策します。懐かしさが残る内子の町並みと、温かく人情溢れる「まち歩き」が楽しめます。ガイドブックには載っていないような内子町の魅力や人々の暮らしぶりなどを丁寧にガイドしてくれますよ。

所在地 愛媛県喜多郡内子町内子324
詳細 内子町並み散策

関連ホームページ

関連ホームページ

〔14時40分〕内子町並み散策=<車で約30分>=〔15時45分〕五郎河川敷花畑

五郎河川敷花畑 ※下車観光

コスモス鑑賞

橋の下に広がるお花畑では、季節によって様々な花を見る事ができます。秋はコスモスが見頃です。満開の花を一目見ようと多くの見物人が訪れるスポットです。

所在地 愛媛県大洲市五郎
詳細 大洲・五郎 の花畑

関連ホームページ

関連ホームページ

〔15時45分〕五郎河川敷花畑=<徒歩5分>=〔16時15分〕五郎駅

五郎駅 ※下車観光

五郎の方々といっしょに「伊予灘ものがたり」のお客さまをお見送りします

穏やかな伊予灘の海を間近に眺めながら、ゆっくりとしたひと時が味わえる『伊予灘ものがたり』は、レトロモダンな車内にてアテンダントの温かなおもてなしと地元ならではの食事を堪能する事ができます。五郎駅では地元の方々によるあたたかいお見送りや、手作り看板も人気です。

所在地 愛媛県大洲市五郎
詳細 伊予灘ものがたり

関連ホームページ

関連ホームページ

〔16時15分〕五郎駅=<車で約20分>=〔17時〕あさもや(トイレ休憩)

まちの駅あさもや ※下車観光

大洲の特産品が並ぶ道の駅

大洲の主要な観光施設が徒歩圏内にある大洲観光の拠点であり、大洲観光総合案内所も併設され専属案内人も常時滞在しています。 大洲産の農産物を使用したオリジナルスイーツや大洲銘菓など、大洲ならではの品物が並びます。

所在地 愛媛県大洲市大洲649-1
TEL 0893-24-7011
詳細 まちの駅あさもや

関連ホームページ

関連ホームページ

〔17時〕あさもや=<車で約30分>= 〔17時30分〕大洲芋炊き会場

大洲芋炊き会場 ※雨天催行

後の月を鑑賞しながら、肱川河川敷にて大洲名物の芋炊きに舌鼓

藩政時代から伝わる伝統料理です。今でも大洲の故郷の味として愛されており、「大洲のいもたき」は8月下旬から盛大に開催されています。10月下旬まで多くの人々が秋の風物詩を楽しみます。


所在地 愛媛県大洲市肱川河川敷

関連ホームページ

関連ホームページ

〔17時30分〕大洲芋炊き会場=<車で約80分>=〔21時00分〕松山市駅 === 〔21時10分〕JR松山駅